地域連携室

概要

鳥取生協病院は鳥取市の中核病院として地域のニーズに応え、
患者さんや利用者の方々を中心に良質の医療サービスが受けられる体制を構築していきたいと考えています。
そのような中で、地域連携室は
地域の医療機関とのスムーズな連携を行なう窓口として設けられ、
入院及び通院の患者様が、適切でより良い医療が受けられるよう支援を行います。

renkei ob img 01

特徴・業務内容

他の医療機関との連絡調整

他の医療機関からの様々なお問い合わせに対して連絡・調整しています。

紹介患者様の優先予約診療、患者様の手続きの簡素化

開業医の先生方から地域連携室へ事前にご連絡いただくことによって、
待ち時間の少ない診察が可能となり医師指名も可能です。
また患者様ご自身による診療手続きが不要となりスムーズな診療が可能です。

紹介状をお持ちの患者様へ

外来受診の方へ… 総合受付に紹介状と保険証等の提出をお願いします

ご紹介いただく先生方へ

ご紹介は、ファックスによる予約システムをご利用下さい。(下記参照)
ご紹介頂いた患者様の病状把握等でご来院される場合は、
地域連携室に予めご連絡をお願いします。

診察予約の申し込み方法

  1. 患者受診依頼書に必要事項をご記入の上、FAXにてご送信ください。
  2. 予約日時を決定し、折り返し、予約連絡票をFAXさせていただきます。
  3. 患者様には紹介状(診療情報提供書)及び予約連絡票をお渡しください。
  4. 紹介患者様は、受付にて確認手続き終了後に診察を受けていただきます。

FAXによる診察予約の申し込み ⇒ 0857-39-8207(専用)
受付時間【平日】8:30~17:00/【土曜日】8:30~12:30
第2土曜は休診日となります

患者受診依頼書のダウンロードはこちら

紹介予約受診までの流れ

renkei flow

スタッフ

現在は専任スタッフ4名で地域の医療機関との対応を行っています。